よくある質問

ご質問の多い項目を表記いたしました。質問事項をクリックしてください。

注文直後に値段が変わっていました。安くなっている場合は変更できますか?

販売価格は常に変動致します。ご注文時の価格がお客様への販売価格となりますので、十分ご検討の上ご購入ください。

明細内容の記載された納品書等は商品に同梱されますか?

納品書、領収書、御見積書をご希望の場合は会員登録が必要です
発送完了次第、マイページよりダウンロード頂けます
ゲスト購入の場合はシステム上、領収書等の書類が発行できません
ご希望の場合は必ず会員登録後にご注文へお進みください

支払方法が銀行振込のとき、振込名義が注文者と異なるときはどうすればいいですか?

ご入金いただきます前に、お振込みのご名義が異なる旨と、振込名義をお電話かメールにてご連絡ください。ご連絡がないまま異なるご名義でご入金されますと、確認にお時間がかかってしまい、出荷までに数日お時間をいただく場合がございます。

代金引換で支払うとき、クレジットカードは使えますか?

誠に申し訳ございませんが、代金引換でのお支払いは現金のみとなっております。あらかじめご了承くださいませ。

支払方法が代金引換のとき、領収書は発行されますか?

お支払い方法が代金引換のとき、領収書は配送会社発行のものをご利用いただいております。その領収書はお届け先のご住所・お名前・商品の品番が記載された公的なものとなります。
別途ご必要な場合は電子領収書での発行も可能で御座いますのでお申しつけ下さい。

注文確定メールの商品価格が、商品をカートに入れたときの価格から変わっていました。なぜでしょうか?

常時、販売価格がシステム上更新されております。カートへ入れている時間が長い場合は一度買い直しをお願い致します。

電話で注文することはできますか?

誠に申し訳ございませんが、当ショップではお電話でのご注文は承っておりません。ご購入の際はサイトからご注文いただきますようお願いいたします。

取り置きをお願いできますか?

ご入金確認後のお取り置きで最大1ヶ月迄、ご対応させて頂きます。ご注文時、ご指定日を選択もしくは連絡事項にてご指示下さい

注文をキャンセルにすることはできますか?

ご注文後のキャンセルは承ることができませんので、事前に商品の詳細などをよくご確認のうえ、ご注文ください。

在庫がない商品で、予約販売はしてくれますか?

ご希望であれば、商品が入荷次第ご連絡致します。

クレジットカードや分割での支払いはできますか?

クレジットカードはご利用いただけません。分割払いにつきましては、オリコショッピングクレジットのみご利用いただけます

注文方法の流れを教えてください

ご注文後、通常24時間以内に当店より「ご注文確定メール」をご案内致します。(お取り寄せ商品は判明次第のご案内)
確定メール内に発送日、お振込み口座、コンビニ決済ナンバー等のご案内が御座いますのでご確認下さい。

店舗販売もしてますか?

商品毎に保管場所が異なります為、一部商品のみご対応可能です。お電話にてご確認の程お願い致します。

注文したけどメールが届きません

ご注文後すぐに【自動送信メール】が配信されます。届かない場合は「アドレスの誤り」「迷惑メール設定」「メールサーバーの容量」「ドメイン設定」が原因の可能性が御座います。迷惑メールフォルダ等を確認頂き、それでも届かない場合は別のアドレスでご変更指示をお願い致します。

きちんと注文できているのか不安なのですが…

ご注文後、すぐに確認のメールをお送り致します。万が一届かない場合はメール設定に不備が御座いますので当店までお問合せ下さい。
※再度注文頂くと2件分の手配となる可能性が御座いますので必ずお問合せ後に再注文の程お願い致します。

一度注文した物と、後から追加で注文した物をまとめて配送してもらえますか?

商品毎に保管場所が異なります為、一部商品のみご対応可能です。お電話にてご確認の程お願い致します。

振込み後、どのくらいで確認してもらえますか?

平日3~5時間間隔でご確認しております。※銀行営業日に伴いご確認の間隔は前後致します。

法人などでまとめ買いはできますか?

可能で御座います。在庫数等に限りがある商品も御座いますのでお問合せの程お願い致します。

選択した希望日に配送できますでしょうか?

商品納期により、ご希望に添えない可能性が御座います
その際は最短にてお手配させて頂きますのでご注意下さい
また大型商品(重量が50キロを超える冷蔵庫、洗濯機、エアコン、マッサージ機等は一部お時間指定が承れない商品が御座います)
※設置工事や回収が伴う商品に関しても一部時間指定不可となります

配送伝票の発送元を変更することはできますか?

誠に申し訳ございませんが、配送伝票の発送元の変更は承ることはできません。あらかじめご了承くださいませ。なお配送伝票にはご注文者様の情報は表示されません。

プレゼント用にラッピングしてもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、当ショップではプレゼント用の包装等は承っておりません。あらかじめご了承くださいませ。

一度の注文で複数の届け先に商品を送れますか?

一度のご注文に対し、ご指定いただけますお届け先は1箇所までとなっております。複数のお届け先をご希望の場合、お届け先ごとのご注文をお願いいたします。

明細内容の記載された納品書等は商品に同梱されますか?

納品書、領収書、御見積書をご希望の場合は会員登録が必要です
発送完了次第、マイページよりダウンロード頂けます
ゲスト購入の場合はシステム上、領収書等の書類が発行できません
ご希望の場合は必ず会員登録後にご注文へお進みください

支払方法が代金引換のとき、領収書は発行されますか?

お支払い方法が代金引換のとき、領収書は配送会社発行のものをご利用いただいております

支払方法が銀行振込のとき、振込名義が注文者と異なるときはどうすればいいですか?

ご入金いただきます前に、お振込みのご名義が異なる旨と、振込名義をお電話かメールにてご連絡ください。
ご連絡がないまま異なるご名義でご入金されますと、確認にお時間がかかってしまい、出荷までに数日お時間をいただく場合がございます。

クレジットカードは使用できますか?

誠に申し訳ございませんが、お支払いは現金のみとなっております。あらかじめご了承くださいませ。

商品の発送日の目安は?

発送日の目安が最短出荷可能でご案内をしている商品は、決済完了確認後当日、もしくは翌日の発送を行っています。
各商品毎に発送日の目安をご確認ください。
尚、複数の商品をご注文頂いた場合は、ご注文の商品が全て揃い次第発送させていただきます。

また商品、配送地域によりご指定できない商品が御座います。
商品ページにてご確認ください。

商品の着日を確認、もしくは変更したい

発送日前日15時までのご変更は当店へご連絡下さい。
それ以降の場合は発送日夕方以降、配送NOをメールにてご案内致しますので配送会社様へご変更指示をお願い致します

運送会社を指定することはできますか?

誠に申し訳ございませんが、運送会社をご指定いただくことはできません。あらかじめご了承くださいませ。

発送完了メールを受け取ったにも関わらず、商品が届きません。

発送完了メールに商品の伝票番号をご案内させていただいておりますので、配送会社のサイトにございます追跡サービスにてご確認のうえ、一度配達店の営業所までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

海外への発送は可能ですか?

申し訳御座いませんが海外への発送はご遠慮頂いております。

届け先を配送業者の営業所留めにすることは可能ですか?

営業所止めでの配送可能で御座います。ご注文時、ご住所欄へ「営業止め」の記載をお願い致します。

送り状の送り主欄を変更できますか?

送り主は「アサヒデンキ」となりますのでご注意下さい。

配送状況を教えてもらえますか?

発送完了後、お荷物ナンバーと確認ページをご案内致しますので配送状況のご確認可能で御座います。
※直送商品につきましては配送ナンバーが御座いません為、ご確認できない商品も御座います。

出張先に配達できますか?

お受け取り頂けない可能性がある場合はご遠慮頂いております。お客様の状況により左右されますので一度お問合せ下さい。

複数商品を注文すると全部まとめての配送になりますか?

商品が全て揃い次第発送となります。入荷次第発送ご希望の場合は別途お問合せ下さい。

商品の仕様を知りたいです

商品の仕様に関しましてはメーカーHPもしくはメーカーお買い物ご相談窓口にてお受付しております。
お手数をお掛け致しますがご確認の程お願い致します

納期状況を確認するには?

価格コム上で納期目安をご参照下さい

ホームページに載っていない商品でも問い合わせ可能ですか?

取り寄せ可能な商品もございますのでお問合せ下さい。

商品はすべて新品ですか?

全てメーカー正規仕入れ、新品商品となります

買ってしばらく経ってから部品の破損に気付いたのですが返品できますか?

破損に関しましてはお届け日翌日までにご連絡ください。
お日にちが立ちますとご対応できない可能性が御座いますのでご注意ください。

クーリング・オフ制度は適用できますか?

通信販売に関しましては適応外となります。
クーリングオフ制度について
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html

ギフト包装はしてもらえますか?

ギフト包装につきましてはご対応がしておりませんのでご注意下さい。

リサイクルのみお手配可能でしょうか?

原則、設置と同時のお申し込みが必要となります

洗濯機や冷蔵庫などの大きな商品でも不安はありませんか?

商品の破損や不具合等、万が一のトラブルは弊社にて責任を持ってご対応させて頂きます
安心してお買い物をお楽しみください

設置、回収の流れは?

こちらのページにてご案内が御座います
ご注文前にご確認の程お願い致します。

設置費、回収費を教えて下さい

商品ページにて選択時に金額の提示が御座いますのでご確認をお願い致します
商品のカテゴリや大きさにより変動が御座います

設置、リサイクルは可能でしょうか?

全国対応にて承っております(一部地域を除く)
対象機種はこちらをご確認下さい
https://new.a-denki.co.jp/user_data/construction

商品が搬入できるか確認したい

商品の詳しい設置条件はメーカーHPにてご確認下さい。
商品の搬入経路もご注文前に必ずご確認下さい。全ての搬入経路(玄関、廊下、階段、扉等)において商品最小幅+10cmの余裕が必要です。
階段を使って大型家電商品を運び上げる場合、踊り場が平坦であり、また回転の為にも十分な広さが必要です。

クレーン搬入できますか?

大変申し訳ございません。クレーン吊り上げ作業は対応外となっております

大型テレビやエアコン、冷蔵庫などの設置は行ってくれますか?

はい、行っています。ご注文時の連絡事項にご記入ください。

カーナビ等の取り付けはしてくれますか?

取付けのサービスは行っておりません。最近では自分で取付けできるものも多く、ご希望であればディーラーや、カー用品店などでも対応していただけます。

地方でも設置工事をしてもらえますか?田舎なのですが…

一部商品(住設機器)を除き、全国ご対応可能で御座いますのでご安心下さい。
※離島等は一部お伺いできません。

設置工事なしだともっと早く届きますか?

設置工事の有無で発送までのリードタイムに変更御座いません。

設置と同時にリサイクル回収してもらえますか?

同時にリサイクル可能で御座います。ご注文後の追加はできない可能性が御座いますのでご注文時にご選択下さい。

延長保証の金額を知りたいです

商品ページにて選択時に金額の提示が御座いますのでご確認をお願い致します。

届いた商品の保証書に何も記載がありません。

通信販売の特性上、未開封で発送させて頂きます為保証書の記入はお客様にて御願いしております
保証に関しましてはご案内する納品書等と併せて使用頂けますのでご安心下さい

メーカーの保証書を紛失してしまいました。再発行はできますか?

原則発行可能ですが、状況により再発行ができない場合が御座います
※発行には製造番号が必要となりますのでお知らせください

初期不良の場合は交換できますか?

万が一、初期不良の場合は弊社にて交換させて頂きます
交換手順につきましてはこちらをご参照下さい

初期不良期間を超過した不具合はどうすれば良いですか?

メーカー保証でご対応させて頂きます。保証書に記載の御座います受付窓口までお申し込みをお願い致します
※業務用商品等、メーカー保証がない商品は有償修理となります

商品にへこみや傷がある

全ての商品、当店にて交換させて頂きます※生産完了品等、御用意ができない商品はご返金とさせて頂きます
商品配送時に必ずご確認をお願い致します※到着時のご住所から移動されている場合はご対応できません事、ご了承下さい

製品の修理を依頼したいのですが?

修理に関しては各メーカー毎に窓口が御座いますのでWEBもしくはお電話で窓口へお申し込みください。

古い家電製品の引き取りをしてくれますか?

廃家電の回収可能です。
家電リサイクル券のご用意はお客さまにてお願いしております。

注文が完了したあとに延長保証に申し込むことはできますか?

ご注文完了後に延長保証をお申し込みいただくことはできません。
ご注文時に必ずご選択をお願い致します。

延長保証に申し込むと書類が送られてくるのですか?

ご案内につきましては電子メールとハガキでの郵送でのご案内となります。

大量購入は可能でしょうか?

出来る限りご希望に添えるようお手配させて頂きます
ご注文前に一度お問合せの程お願い致します

パスワードを忘れてしまいました

パスワードの再発行が可能です。こちらのリンクをご参照下さい。
http://www.a-denki.co.jp/forgot

退会したいのですが…

お客様のアカウントでログイン頂いた後、マイページの「退会手続き」の項目より退会のお手続きが可能です。